色々な連携機能

サードパーティツールとの連携

EventPlusには、さまざまなサードパーティ製ツールとの連携機能があります。
主催者、出展者、来場者にとって最適な機能を選択して連携することで、来場者とのコミュニケーションや営業活動、イベント後のレポート集計などをよりスムーズに行うことが可能です。

Zapier連携

Zapierは、多数のアプリケーション間の連携を一元的に管理し、ワークフローを作成することで社内ワークフローを効率化します。
Zapierを使用して、イベントに関するアラートの発信や、他の社内ツールとのさらなる連携を実現します。

Salesforce / Habspot / Zoho連携

来場者データやコンファレンス視聴者データを、社内で使用しているCRM・データベースに転送し、効率的にリード生成します。
これによりCRMを軸とした他のマーケティングツールとも連携することが可能になるので、来場者に対する迅速なマーケティング・営業活動に繋げます。

Zoom / Teams / WebEX連携

イベント中に、コンファレンスとは別にオンライン会議、ウェビナー、ビデオ会議などを実施することが可能です。
世界中どこからでも、セッションに参加して会話をすることができます。

Vimeo連携

さまざまなプラットフォーム間で高品質のビデオをシームレスに管理・共有します。完璧なビデオキャプチャ機能を採用し、イベントのすべてのセッションが記録され、視聴者と共有されるようにします。

Facebook / Youtube連携

イベントのライブセッションを普段会社で使用しているFacebookやYouTubeで配信します。認知度の高いプラットフォームでセッションを配信することで、来場者が気軽に参加できる環境を整えます。
また、EventPlusから提供するレポートのほかに、いつものプラットフォームでより詳細な分析を行うことも可能です。

Slido連携

Slidoを使用して、コンファレンス中に視聴者とつながります。
Q&A、クイズ、アンケートなどを作成し、ウェビナーの一部として統合することが可能です。このソリューションを使用して、ユーザーの関心を拡大し、"ライブ感"を演出します。

Razorpay / Stripe連携

安全な支払いゲートウェイを統合し、支払いプロセスのあらゆる側面を管理します。ユーザーフレンドリーな支払い処理ツールを実装し、来場者に手間がかからない体験を提供します。

Googleアナリティクス連携

EventPlusで作成したイベントブースのパフォーマンスと来場者のトラフィックをGoogleアナリティクスで取得し、分析します。この分析を使用して、次のイベントを計画します。

Mailchimp連携

イベント来場者のデータを転送し、メールキャンペーンを構築します。 コンファレンス参加のリマインドや、来場のお礼メールなど、来場者のホットなタイミングを逃すことなくメールを送信し、効果的なメールマーケティングを実現します。

Tawk.to連携

ヘルプデスクソリューションを使用して、来場者や出展者からの質問に対してイベントのサポート担当者がリアルタイムで回答します。
些細な質問にもチャットで対応できるので、来場者はストレスなくイベントを楽しむことができます。

AssistPlus連携

AssistPlusを使用して、リアルとオンラインのハイブリッドイベント来場者の位置追跡をリアルタイムで実施します。
BLE / UWBセンサーと組み合わせたモバイルアプリを使用して、来場者の位置データを取得し、リッチなイベント分析を提供します。

イベントの開催にお悩みの方はお気軽にお問い合わせ・ご相談ください